

ようやく

 先日大阪市内某所であった某メーカーの展示会の帰りに阿波座でみかけたこの看板

コピー ~ CIMG0884_R_450
 
 単車専用のコインパーキング

思わず写真に撮ってブログに載せてしまいました。

 と言うのもこの大阪市内都心部、単車用の駐輪場のまあ少なかった事!

そのわりにやたら鶯色の服きた連中や警官は単車の取り締まりに勤しんでいる。

 市内に住処をかまえスクーターと自転車を移動手段としている私はこんな状況に非常に苛立ちを
感じずにいられませんでした。

 単車製造メーカーが発起した駐輪場の拡大に関する嘆願書に署名したり、某大手コインパーキング運営会社にメールで提案してみたりしましたがどれも反応はイマイチ薄いものばかりでした。

 ここにきてようやく行政や企業にも動きが見られるようになってきたようです。

コピー ~ CIMG0883_R_450
 
 エンジン付きも無しも二輪車を愛する私としてはこんな風景が当たり前になってから単車の駐輪取締り強化をするべきだったのではないかと思うのですが。

 何か車に優しく、単車を含む自動車以外の移動手段に冷たい日本の社会、行政


 本気でエコロジーを考えているならもうちょっと車以外の乗り物にも手厚い待遇してもいいんとちゃいますか?

  ま、これから改善されていく事を願わずにはいられませんね。



