スポンサーサイト


受け入れ難い新型

 基本的に流行り物と呼ばれる物には殆ど興味を示さない私ですが、
今回そんな私の意思とは関係なく流行り物に流されてしまいました。
CIMG0898_R_450.jpg
 巷で大流行の新型インフルエンザに感染してしまいました。

感染経路は至って明確、ウチの子供2人が保育園から菌を貰ってきて家で「コンコン」、ヴァイルス達はそのまま私の体内へ。
 
そしてヴァイルスは私から我が店の従業員全員へと

迷惑な話です。

私の場合、発熱で寝込んでた期間が2日と感染予防の為2日間の猶予の計4日自宅謹慎でしたが
その間幸いな事に食欲が全く落ちなかったので
CIMG0897_R_450.jpg
カレー饂飩、牛丼などスタミナ系な食事をガンガン食べてたので全く体重に変化はありませんでした。

 
 病み上がり出勤初日は大事をとって電車でGOでしたが元々冬場の電車内の温度が暑くて嫌いなのと季節柄咳き込んでいる人も多く空気も悪いので2日目からは自転車へとシフトしました。

 まだ喉と鼻の調子がイマイチな体には少々キツかったですが、それでも白い息をはきながらペダルを漕ぐのが中々どうして気持ちがイイ

 店に到着した頃には頭も気分もスッキリしていて気持ち良く仕事モードに入れます。

 寒い中走った後のホットコーヒーも旨い

 夏やとこうはいきません。

 寒さ対策さえ怠らなければ冬って自転車通勤にはいい季節なのかも知れませんね。

 否、私が冬型の人間なだけかも知れませんが・・・

  
スポンサーサイト

comment

Secret

