

旬の物を旬のうちに

 
 久々に春らしい旬の食べ物を味わう機会がありました。





 自ら敢えて買って調理してまでは食べようとは思わんけど誰かが作ってくれたのを頂いたりするととても嬉しい食べ物の1つ






 
P5070674_R_500.jpg


 
 自分が場所を借りている建物の大家さんが作ってくれた筍ご飯と煮物


 
 どちらも「旨い!」 でした。


 
 こんな美味しい物を作ってくれた大家さんにとても感謝です。


 いつも仕事中の昼飯はお腹を満たす為にただただ食べてる普段


 
 春、夏、秋、冬 四季おりおり旬の食べ物があるのが我が国日本の良いところ


 
 このご馳走は久々に一口づつ味わいながら頂きました。


 旬の物を旬な時期に頂ける  実に幸せな事であります。


 筍喰って春を感じている間に何だか日中暑く感じるようになりました。


 言うてる間に梅雨が来て夏になるんでしょうね。


 これもまた四季
  

comment

Secret

